ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

至当 空也 - ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

Center of the universe(唯我独尊)至当 空也(しとう くうや)

プレイヤー:Mch

年齢
17歳
性別
星座
身長
176cm
体重
細身
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生|2年
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
オプショナル
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
180
0
180

ライフパス

出自 幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される
安定した家庭
経験 できない人間の気持ちや苦労が理解できない
心の壁
邂逅/欲望 出会いは中2 当時UGNチルドレンだった彼女と出会った そのとき初めて、レネゲイドや世界の真実に触れた
友人
覚醒 侵蝕値 「 なんでもできた 」 のは生まれながらのオーヴァード故だったが とある事件に遭遇するまで、当人も自覚無く周囲からも知覚されることなく過ごす
生誕 17
衝動 侵蝕値 所詮、人は1人で生きて1人で死んでいくものだ
嫌悪 15
その他の修正5秘密兵器(5)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1 シンドローム2 シンドローム3 シンドローム2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志5 調達5
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンブレイド取得
心の壁 クラスメイト 友情 疎外感
友人 玉野 椿 有為 疎外感

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション 2
クリティカル値-(Lv) 下限値7
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
選択した技能を精神で判定
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
命中判定-[5-(Lv)] 同じ技能で使う武器2つを選択 攻撃力と効果を合計して使用する
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
マルチウェポンと組み合わせて使用 同じ技能で使う武器(Lv)個数を選択 攻撃力と効果を合計して使用する
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 至近 4
1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) 3回/シナリオ 他のエフェクトとの組み合わせ不可
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての情報判定の代わりに使用可能 ダイス+(Lv)個
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+(Lv+1) 1回/R
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す 必要な場合は〈知覚〉判定

コンボ

2刀

組み合わせ
砂の加護 ⇒ コントロールソート、コンセントレイト、マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

ダイス://AtkD=(4+1+3+{EfL}+{DB}+{攻撃ダイスバフ})
C値 ://AtkC=(8-(3/(4-{EfL}))+{攻撃C値バフ})
達成値://AtkA=(6-3+({3刀目}*-1)+({4刀目}*{EfL}*-1)+{攻撃達成値バフ})

{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
d10+{DmG} ダメージ

3刀・4刀

組み合わせ
砂の加護 ⇒ コントロールソート、コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

水晶の剣

組み合わせ
水晶の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) シナリオ間持続 3回/シナリオ

攻撃力://DmG=(9+12+({3刀目}*5)+({4刀目}*{EfL}*5)+({水晶の剣}*((3+{EfL})*2))+{ダメージバフ})

生き字引

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

全ての情報判定を意志判定で行う ダイス+(Lv)個

({精神}+{DB}+1+{EfL})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定

砂の加護

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

判定ダイス+( 3+1+{EfL} ) 1回/R

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
小太刀 壱 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 相当品:秘密兵器フォールンブレイド
小太刀 弐 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 12 至近 相当品:大槌
装備中 全力移動-10m
小太刀 強化 白兵 白兵 -1 5 3 至近 相当品:日本刀2振り
購入判定:11
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 8 購入判定:12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース ×4 4 フォールンブレイド、大槌、日本刀(購入品)×2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
0 28 152 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される子供だった
だが、それ故 できない人間の気持ちや苦労が理解できない

「 なんでもできた 」 のはノイマンの能力故だったが
《 無面目 》 の効果もあり中2でケースRに巻き込まれるまで
本人も周囲も気付かず成長する

ケースRで知り合った 「 玉野 椿 」 ( 当時、UGNチルドレン ) を介して
レネゲイドのこと、UGNのこと、世界の真実を知る

その後、スカウトを受けチルドレンを経てエージェントとなる


性格は傲岸不遜
自身のことを 「 至当 空也 」 という特別な存在だと確信しており
1人称は基本的にフルネーム

特別な存在である自分には相応の責任があると考え
困っている者には手を差し伸べることを自分に課している
UGNの活動も、その中の一環である


戦闘スタイルは自己流の二刀を用いた白兵戦闘
ノイマンの能力を極限まで活かしたそれは
詰め将棋のように確実に相手を追い詰め、生じた隙に致命的な一撃を放つ
対峙している相手は二刀がまるで、三刀も四刀もあるような錯覚に陥るという

データ的には、ミドルシーンで「 日本刀 」 を2振り購入
そして常備化している2つの武器と合わせ、4つ中の3つの武器に 《 水晶の剣 》 をかける
最大で、それら4つの武器の攻撃力を合計して攻撃をする ( 100%時 )



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 130
50
0
0
0
0

チャットパレット