ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

至当 空也 - ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

Center of the universe(唯我独尊)至当 空也(しとう くうや)

プレイヤー:Mch

年齢
19歳
性別
星座
身長
176cm
体重
細身
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
オプショナル
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
18
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される
安定した家庭
経験 できない人間の気持ちや苦労が理解できない
心の壁
邂逅 出会いは中2 当時UGNチルドレンだった彼女と出会った そのとき初めて、レネゲイドや世界の真実に触れた
友人
覚醒 侵蝕値 「 なんでもできた 」 のは生まれながらのオーヴァード故だったが とある事件に遭遇するまで、当人も自覚無く周囲からも知覚されることなく過ごす
生誕 17
衝動 侵蝕値 所詮、人は1人で生きて1人で死んでいくものだ
嫌悪 15
その他の修正4遺産継承者 鬼切りの古太刀(4)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志4 調達7
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 鬼切りの古太刀
心の壁 ゼミの友人 友情 疎外感
友人 玉野 椿 有為 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う Lv回/シナリオ
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション 2
クリティカル値-(Lv) 下限値7
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
命中判定-[5-(Lv)] 同じ技能で使う武器2つを選択 攻撃力と効果を合計して使用する
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
マルチウェポンと組み合わせて使用 同じ技能で使う武器(Lv)個数を選択 攻撃力と効果を合計して使用する
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 至近 4
1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) 3回/シナリオ 他のエフェクトとの組み合わせ不可
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての情報判定の代わりに使用可能 ダイス+(Lv)個
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+(Lv+1) 1回/R
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す 必要な場合は〈知覚〉判定

コンボ

キングズ・ギャンビット

組み合わせ
クイックダッシュ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラトヴィアン・ギャンビット

組み合わせ
マイナー・アクション ( 高速振動ブレードの使用可能 )
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ナイト・アタック

組み合わせ
砂の加護 ⇒ コンセントレイト、マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス://AtkD=(3+1+2+{EfL}+{DB}+{攻撃ダイスバフ})
C値 ://AtkC=(8-(3/(4-{EfL}))+{攻撃C値バフ})
達成値://AtkA=(10-1-1+({3刀目}*-1)+({4刀目}*{EfL}*-1)+{攻撃達成値バフ})
攻撃力://DmG=(10+12+({3刀目}*5)+({4刀目}*{EfL}*5)+({水晶の剣}*((2+{EfL})*2))+{ダメージバフ})


{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
d10+{DmG} ダメージ

フライド・リバー

組み合わせ
砂の加護 ⇒ コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

水晶の剣

組み合わせ
水晶の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) シナリオ間持続 3回/シナリオ

生き字引

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全ての情報判定を意志判定で行う ダイス+(Lv)個

({精神}+{DB}+1+{EfL})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定

砂の加護

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイス+( 2+1+{EfL} ) 1回/R

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
小太刀 壱 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 相当品:遺産継承者 鬼切りの古太刀
ダメージを与えた際
対象が使用しているEロイス1つを解除可能
( 要GMの許可 )
契約者はジャームに嫌悪を覚える
侵蝕率基本値+4
小太刀 弐 13 白兵 〈白兵〉 -1 12 2 至近 相当品:高速振動ブレード
マイナーアクションで使用可能 シーン間有効
小太刀 強化 白兵 白兵 -1 5 3 至近 相当品:日本刀(2振り)
購入判定:11
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 8 購入判定:12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース ×4 4 フォールンブレイド、高速振動ブレード、日本刀×2(購入品)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 43 137 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される子供だった
だが、それ故 できない人間の気持ちや苦労が理解できない

「 なんでもできた 」 のはノイマンの能力故だったが
《 無面目 》 の効果もあり中2でケースRに巻き込まれるまで
本人も周囲も気付かず成長する

ケースRで知り合った 「 玉野 椿 」 ( 当時、UGNチルドレン ) を介して
レネゲイドのこと、UGNのこと、世界の真実を知る

その後、スカウトを受けチルドレンを経てエージェントとなる


性格は傲岸不遜
自身のことを 「 至当 空也 」 という特別な存在だと確信しており
1人称は基本的にフルネーム

特別な存在である自分には相応の責任があると考え
困っている者には手を差し伸べることを自分に課している
UGNの活動も、その中の一環である


戦闘スタイルは自己流の二刀を用いた白兵戦闘
ノイマンの能力を極限まで活かしたそれは
詰め将棋のように確実に相手を追い詰め、生じた隙に致命的な一撃を放つ
対峙している相手は二刀がまるで、三刀も四刀もあるような錯覚に陥るという

データ的には、ミドルシーンで「 日本刀 」 を2振り購入
そして常備化している2つの武器と合わせ、4つ中の3つの武器に 《 水晶の剣 》 をかける
最大で、それら4つの武器の攻撃力を合計して攻撃をする ( 100%時 )
コンボ名はチェスの定石の名称から



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
50

チャットパレット