“Center of the universe”至当 空也
プレイヤー:Mch
- 年齢
- 19歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 細身
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 使用
- 180
- 残り
- 0
- 総計
- 180
ライフパス
出自 | 幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | できない人間の気持ちや苦労が理解できない | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | 出会いは中2 当時UGNチルドレンだった彼女と出会った そのとき初めて、レネゲイドや世界の真実に触れた | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「 なんでもできた 」 のは生まれながらのオーヴァード故だったが とある事件に遭遇するまで、当人も自覚無く周囲からも知覚されることなく過ごす |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 所詮、人は1人で生きて1人で死んでいくものだ |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 遺産継承者 鬼切りの古太刀(4) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 7 | ||
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 鬼切りの古太刀 | / | |||||
心の壁 | ゼミの友人 | 友情 | / | 疎外感 | |||
友人 | 玉野 椿 | 有為 | / | 疎外感 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う Lv回/シナリオ | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | ― | ― | 2 | ― | |||
クリティカル値-(Lv) 下限値7 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
命中判定-[5-(Lv)] 同じ技能で使う武器2つを選択 攻撃力と効果を合計して使用する | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
マルチウェポンと組み合わせて使用 同じ技能で使う武器(Lv)個数を選択 攻撃力と効果を合計して使用する | |||||||||
水晶の剣 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 4 | ― | |
1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) 3回/シナリオ 他のエフェクトとの組み合わせ不可 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての情報判定の代わりに使用可能 ダイス+(Lv)個 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定ダイス+(Lv+1) 1回/R | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァード特有の反応を隠す 必要な場合は〈知覚〉判定 |
コンボ
キングズ・ギャンビット
- 組み合わせ
- クイックダッシュ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
ラトヴィアン・ギャンビット
- 組み合わせ
- マイナー・アクション ( 高速振動ブレードの使用可能 )
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
ナイト・アタック
- 組み合わせ
- 砂の加護 ⇒ コンセントレイト、マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
ダイス://AtkD=(3+1+2+{EfL}+{DB}+{攻撃ダイスバフ})
C値 ://AtkC=(8-(3/(4-{EfL}))+{攻撃C値バフ})
達成値://AtkA=(10-1-1+({3刀目}*-1)+({4刀目}*{EfL}*-1)+{攻撃達成値バフ})
攻撃力://DmG=(10+12+({3刀目}*5)+({4刀目}*{EfL}*5)+({水晶の剣}*((2+{EfL})*2))+{ダメージバフ})
{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
d10+{DmG} ダメージ
フライド・リバー
- 組み合わせ
- 砂の加護 ⇒ コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
水晶の剣
- 組み合わせ
- 水晶の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) シナリオ間持続 3回/シナリオ
生き字引
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
全ての情報判定を意志判定で行う ダイス+(Lv)個
({精神}+{DB}+1+{EfL})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定
砂の加護
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
判定ダイス+( 2+1+{EfL} ) 1回/R
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
小太刀 壱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | 相当品:遺産継承者 鬼切りの古太刀 ダメージを与えた際 対象が使用しているEロイス1つを解除可能 ( 要GMの許可 ) 契約者はジャームに嫌悪を覚える 侵蝕率基本値+4 |
||
小太刀 弐 | 13 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 12 | 2 | 至近 | 相当品:高速振動ブレード マイナーアクションで使用可能 シーン間有効 |
|
小太刀 強化 | 白兵 | 白兵 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 相当品:日本刀(2振り) 購入判定:11 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | - | - | 8 | 購入判定:12 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース ×4 | 4 | フォールンブレイド、高速振動ブレード、日本刀×2(購入品) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 43 | 137 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される子供だった
だが、それ故 できない人間の気持ちや苦労が理解できない
「 なんでもできた 」 のはノイマンの能力故だったが
《 無面目 》 の効果もあり中2でケースRに巻き込まれるまで
本人も周囲も気付かず成長する
ケースRで知り合った 「 玉野 椿 」 ( 当時、UGNチルドレン ) を介して
レネゲイドのこと、UGNのこと、世界の真実を知る
その後、スカウトを受けチルドレンを経てエージェントとなる
性格は傲岸不遜
自身のことを 「 至当 空也 」 という特別な存在だと確信しており
1人称は基本的にフルネーム
特別な存在である自分には相応の責任があると考え
困っている者には手を差し伸べることを自分に課している
UGNの活動も、その中の一環である
戦闘スタイルは自己流の二刀を用いた白兵戦闘
ノイマンの能力を極限まで活かしたそれは
詰め将棋のように確実に相手を追い詰め、生じた隙に致命的な一撃を放つ
対峙している相手は二刀がまるで、三刀も四刀もあるような錯覚に陥るという
データ的には、ミドルシーンで「 日本刀 」 を2振り購入
そして常備化している2つの武器と合わせ、4つ中の3つの武器に 《 水晶の剣 》 をかける
最大で、それら4つの武器の攻撃力を合計して攻撃をする ( 100%時 )
コンボ名はチェスの定石の名称から
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
50 | |||||