“Center of the universe”至当 空也
プレイヤー:Mch
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 細身
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生|2年
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 使用
- 164
- 残り
- 0
- 総計
- 164
ライフパス
出自 | 幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | できない人間の気持ちや苦労が理解できない | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | 出会いは中2 当時UGNチルドレンだった彼女と出会った そのとき初めて、レネゲイドや世界の真実に触れた | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「 なんでもできた 」 のは生まれながらのオーヴァード故だったが とある事件に遭遇するまで、当人も自覚無く周囲からも知覚されることなく過ごす |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 所詮、人は1人で生きて1人で死んでいくものだ |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 秘密兵器(5) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3 | シンドローム | 3 | シンドローム | 1 | シンドローム | 1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 6 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | / | フォールンブレイド取得 | ||||
心の壁 | クラスメイト | 友情 | / | 疎外感 | |||
友人 | 玉野 椿 | 有為 | / | 疎外感 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | ― | ― | 2 | ― | |||
クリティカル値-(Lv) 下限値7 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション |
〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+(Lv+1) | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
命中判定-[5-(Lv)] 同じ技能で使う武器2つを選択 攻撃力と効果を合計して使用する | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
マルチウェポンと組み合わせて使用 同じ技能で使う武器(Lv)個数を選択 攻撃力と効果を合計して使用する | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての情報判定の代わりに使用可能 ダイス+(Lv)個 | |||||||||
水晶の剣 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 4 | ― | |
1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) 3回/シナリオ 他のエフェクトとの組み合わせ不可 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 1 | ― | |
有線ケーブルに振れたり、無線電波をキャッチして 情報等を送受信する | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | - | ― | |
人工的な物質の構造を見た瞬間に解析する 精密機械の分解復元・図面の書き起こし等を可能にする | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァード特有の反応を隠す 必要な場合は〈知覚〉判定 |
コンボ
2刀
- 組み合わせ
- コンバットシステム、コンセントレイト、マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 4+3
- 8
- 8+-1-1
- 9+5
3刀、4刀
- 組み合わせ
- コンバットシステム、コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 3刀
- 4+3
- 8
- 8+-1-2
- 9+5+5
- 4刀
- 4+3
- 8
- 8+-1-3
- 9+5+5+5
水晶の剣
- 組み合わせ
- 水晶の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
1つの武器を選択、攻撃力+(Lv*2) シナリオ間持続 3回/シナリオ
生き字引
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 1+1
- 6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンブレイド | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 9 | 3 | 至近 | Dロイス | ||
日本刀 ×2 | 10 | 白兵 | 白兵 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 購入判定:11 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース ×4 | 4 | フォールンブレイド、日本刀 ×2、購入品 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
38 | 126 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ミドルシーンで常備化している3振りの刀に 《 水晶の剣 》 をかける
さらに1振り 「 日本刀 」 を購入する
最大で、それら4振りの刀の攻撃力を合計して攻撃をする ( 100%時 )
幼少期から 「 なんでも、そつなくこなす 」 と評価される子供だった
だが、それ故 できない人間の気持ちや苦労が理解できない
「 なんでもできた 」 のはノイマンの能力故だったが
《 無面目 》 の効果もあり中2でケースRに巻き込まれるまで
本人も周囲も気付かず成長する
ケースRで知り合った 「 玉野 椿 」 ( 当時、UGNチルドレン ) を介して
レネゲイドのこと、UGNのこと、世界の真実を知る
その後、スカウトを受けてチルドレンとなる
性格は傲岸不遜
自身のことを 「 至当 空也 」 という特別な存在だと確信しており
1人称は基本的にフルネーム
特別な存在である自分には相応の責任があると考え
困っている者には手を差し伸べることを自分に課している
UGNの活動も、その中の一環である
戦闘スタイルは自己流の二刀を用いた白兵戦闘
ノイマンの能力を極限まで活かしたそれは
詰め将棋のように確実に相手を追い詰め、生じた隙に致命的な一撃を放つ
対峙している相手は二刀がまるで、三刀も四刀もあるような錯覚に陥るという
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
30 | |||||
4 | |||||