“熱血”厚井 日出郎
プレイヤー:Mch
Burning Blood
俺の血は燃えている
触れると、ヤケドをするぜ
- 年齢
- 19歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 184cm
- 体重
- toned
- 血液型
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- 俳優 / 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +6=10
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 使用
- 427
- 残り
- 0
- 総計
- 427
ライフパス
出自 | 父親は鳶職 学問は苦手だが 「 正しい事と間違った事を、きちんと判断出来る人間になって欲しい 」 という願いと薫陶と時々鉄拳を込めて息子を育てた | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 幼少の頃 ヒーローショウに出演していたヒーローと、とある約束をした その頃の思いを今もまだ胸に秘め、人助けに邁進する | |
約束 | ||
邂逅/欲望 | 護人会を介して様々な人と出会った | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらに、感情の高ぶりと共に周囲の物を無差別に燃焼させてしまう存在だった |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3 | シンドローム | 2 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 4 | 調達 | +3=5 | |
運転:二輪 | 2 | 芸術:芝居 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | アブソリュート・ゼロ | / | |||||
特撮ヒーロー | 傾倒 | / | 憤懣 | PU | イニシアティブ:HP全回復 | ||
元・護人会の人々 | 好意 | / | 無関心 | GR | 判定直前:達成値に+15 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 (Lv×2)以下のHPを消費 | |||||||||
破壊の血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
赫き剣と組み合わせて使用 HP消費2 武器の攻撃力+(Lv×3)、ガード値+5 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動 移動距離+(Lv×2)m | |||||||||
ブラッドバーン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+(Lv×4) HP消費5点 | |||||||||
憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
HPダメージを与えた際 BS:憎悪を付与 憎悪の対象は使用者 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を 範囲(選択) に変更 Lv回/シナリオ | |||||||||
乾きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲無視 命中時・HP回復:Lv×4点 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2+1 | ― | |
サラマンダー |アブソリュート・ゼロを組み合わせた際 ダイス+3/侵蝕率+1 | |||||||||
炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション |
【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+(Lv+1)個 HP消費:3点 | |||||||||
リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2+1 | ― | |
サラマンダー |アブソリュート・ゼロを組み合わせた際 ダイス+3/侵蝕率+1 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ドッジを行う | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジに成功した直後に使用 メインプロセスを行う | |||||||||
真空返し | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
ドッジ判定+(Lv×3) 判定成功時、その他の対象への判定も失敗 1回/シナリオ | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 120% | ||
エフェクトの使用回数を1回分回復 | HP減少:対象エフェクトの侵食値 | 1回/シナリオ | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ヒーローとして人前に出たとき正体が露見しない | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
登場すると同時に人々に迫る危機を阻止する | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
身軽であることを現す ビルの壁面や水面も走り抜ける事が可能 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
シーン内の気温を調節する | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚する 暗闇でものを見る 残熱を追う 体温の変化から感情や体調を読み取る |
コンボ
攻撃A
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+乾きの主+(憎悪の炎)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9+1+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
宣言:HP消費3点 / 攻撃命中:HP回復(1+EfL)×4+1d10点
ダイス://AtkD=(7+1+2+{EfL}+1+4+3+{DB}+{攻撃ダイスバフ})
C値 ://AtkC=(8-(3/(4-{EfL}))+{攻撃C値バフ})
達成値://AtkA=11+{攻撃達成値バフ}
{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
1d10+((1+{EfL})*4)-3 HP回復 ( 差引 )
d10+{DmG} ダメージ 装甲無視
攻撃A2
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+乾きの主+ブラッドバーン+(憎悪の炎)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 13+1+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
80%
宣言:HP消費8点 / 攻撃命中:HP回復(1+EfL)×4+1d10点
ダイス://AtkD=(7+1+2+{EfL}+1+4+3+{DB}+{攻撃ダイスバフ})
C値 ://AtkC=(8-(3/(4-{EfL}))+{攻撃C値バフ})
達成値://AtkA=11+{攻撃達成値バフ}
{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
1d10+((1+{EfL})*4)-3 HP回復 ( 差引 )
d10+{DmG}+((1+{EfL})*4) ダメージ 装甲無視
攻撃B
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+乾きの主+血の宴+(憎悪の炎)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 12+1+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
宣言:HP消費3点 / 攻撃命中:HP回復(1+EfL)×4+1d10点
{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
1d10+((1+{EfL})*4)-3 HP回復 ( 差引 )
d10+{DmG} ダメージ 装甲無視
Lv回/シナリオ ( 血の宴 )
攻撃B2
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+乾きの主+ブラッドバーン+血の宴+(憎悪の炎)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 16+1+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
80%
宣言:HP消費8点 / 攻撃命中:HP回復(1+EfL)×4+1d10点
{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
1d10+((1+{EfL})*4)-3 HP回復 ( 差引 )
d10+{DmG}+((1+{EfL})*4) ダメージ 装甲無視
Lv回/シナリオ ( 血の宴 )
回避A
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+リフレックス+切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
宣言:HP消費3点
ダイス://DgeD=(7+1+2+{EfL}+1+4+3+{DB}+{回避ダイスバフ})
C値 ://DgeC=(8-(3/(4-{EfL}))+{回避C値バフ})
達成値://DgeA=11+{回避達成値バフ}
{DgeD}dx{DgeC}+{DgeA} 回避判定
回避B
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+リフレックス+切り払い+真空返し
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+1+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
120%以上
宣言:HP消費3点
{DgeD}dx{DgeC}+{DgeA}+((3+{EfL})*4) 回避判定
判定成功時、その他の対象への判定も失敗 1回/シナリオ
朧の旋風
- 組み合わせ
- 朧の旋風
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
100%以上
ドッジに成功した直後に使用 メインプロセスを行う
ハイブリーディング
- 組み合わせ
- ハイブリーディング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
120%以上
エフェクトの使用回数を1回分回復 |
HP減少:対象エフェクトの侵食値 | 1回/シナリオ
Burning Blood
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+4+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
全身の血液が燃焼し、燃えたぎる拳は炎を放つ
HP消費:赫き剣+2 / 赫き剣=[ (4+EfL)×2以下の任意 ]
攻撃力://DmG=(({赫き剣}+8)+((4+{EfL})*3)+4+{ダメージバフ})
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | (α+8) | 0 | 至近 | α=消費HP(Lv×2以下の任意) | ||
破壊の血 | (Lv*3) | 5 | 赫き剣と組み合わせて使用 HP消費2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームドスカーフ | 25 | 防具※ | +3 | - | 2 | エフェクトの効果で作成した武器、及び データを変更した素手の攻撃力に+4 |
||
アンチレネゲイドスーツ | 防具 | -1 | - | 7 | 購入判定:17 対エフェクトのリアクションにダイス+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:ベテラン | 5 | 肉体判定 ダイス+1 | |||
ヒーローズクロス | 0 | バックトラック時 侵蝕率-10 | |||
パワーソース:ビサイド | 20 | エフェクト使用時 判定ダイス+4個 射程+10m | |||
ウェポンケース | 2 | ||||
デリバリー | 5 | エンブレム:UGNイリーガル 行動値+3 | |||
エンブレム:相棒 | 5 | あらゆる〈情報:〉の判定達成値に+2 | |||
カスタマイズ:ヘンチマン | 2 | エンブレム:相棒 を選択 任意のキャラクターに効果を適用できる 要:同一シーンに登場 |
|||
情報収集チーム | 2 | ||||
カンパニー | https://mch-trpg.sakura.ne.jp/ytsheet2/dx3rd/?id=S46Up8 | ||||
喫茶店 | -2 | 3 | シーン終了時 HP回復:2D10 | ||
パーソナル | 0 | スロット1 | |||
個室 | 0 | 回復時+1D10 | |||
調達Lv+3 バックトラックのダイス:+1D10 社会の判定ダイス+1個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 42 | 280 | 65 | 0 | 427 | 0/427 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
厚井日出郎には3つの顔がある
1つめは俳優としての顔
芸名は 「 愛月 日出朗 ( あつき・ひいろう ) 」 ( 名字と郎の文字が違う )
特撮ヒーロー作品にレギュラー出演し、殺陣も含めアクションができる若手俳優として名を揚げた
2つめは学生としての顔
現在、学業を優先して俳優業は控えめにしているため こちらが本業と言っても良いだろう
学部はスポーツ学科に所属
3つめは認定ヒーローとしての顔
ヒーローとして名乗る名は 「 Burning Blood 」
全身の血液を燃焼させることにより、常識を越えた反射速度と運動能力を発揮し
相手の攻撃を全て躱しつつ、高熱を宿した拳を叩き込む
しかし、人のそれを超えた動きの代償は自身をも蝕む その高温は彼自身の身体も傷つける
だがそれでも彼は、拳を握り続けるのだ
性格は直情径行にあり 簡単に人を信じ、悪事には烈火のように怒る
さすがに年齢を重ね、少しは落ち着いてきたという近しい者の評価だが 三つ子の魂百まで
根っこの部分は変わっていない様子
○ 生誕
まだ赤ん坊の彼は、生まれながらに能力を持ち
感情の高ぶりと共に周囲の物を無差別に燃焼させてしまう存在だった
ある日 「 護人会 」 という組織が彼の両親に接触してきた
後にUGN日本支部の前身となる組織だ
護人会は彼を保護し、周囲にも本人にも安全な環境で育てたいと申し出た
しかし両親は、これを固辞
「 それでも、俺の子だ! 」
力強い、この父親の言葉が決め手となり 彼は両親の元で育つ事となる
○ 幼少期
「 正しい事と間違った事を、きちんと判断出来る人間になって欲しい 」
という父親の願いと、薫陶と、鉄拳のおかげで 彼は自他共に認める立派なヒーロー好きとして成長することになる
護人会は、その後も定期的に彼の様子を伺いに訪れた
護人会がもたらす情報は両親にとっても有用なものが多かったため、両親もそこまでは拒まなかった
また、護人会を介して
轟木源十郎,マスター・ダイゴ,的場敬吾,霧谷雄吾など
様々な人との出会いがもたらされた
○ 中学~高校
こうして成長した彼は中学に入ってからライセンスを取得、認定ヒーローとして徐々に活動を始めた
ただしこの時期の活動は、身近な者が関わっているときのみに制限しており
ランキングが大きく上がるような活躍は、あまり無い
また同時に、ヒーロー好きが高じて進路先にアクション俳優の道を選ぶようにもなる
○ 現在
実家を離れて1人暮らしで大学に通う
「 特撮ヒーロー番組のヒーローになる 」 という夢は果たした
できれば今後も俳優を続けたいと思ってはいるが
両親との約束で 「 大学は必ず卒業する 」 ために学業を優先している
しかし人々のピンチを目にすれば、ヒーローとして真っ先に飛び出していくだろう
彼の格闘術は、言わば我流である
持ち前の運動能力を活かした、芝居の殺陣のような派手で見栄えのするものをベースとしつつ
轟木源十郎が伝えた古武道の基礎や、マスター・ダイゴの豪快な技など
様々なものを吸収し取り入れている
お気に入りの休憩ポイントは、猫カフェ 「 きがむけば 」
店長自身が猫のアニマルオーヴァードであり、躾けは完璧で人懐っこい子が多い
気付いているのかいないのか、他の客から声をかけられることがほとんど無いのが
ある程度、一般に顔が知られている彼としては居心地が良い ( 個室もアリ )
料金システムは ドリンク1杯・1時間/料理1品・3時間
店にはメニューが無く、ドリンクや料理は頼めば割と何でも出てくる
( 店長がモルフェウスの能力者であるとのこと )
日々のトレーニングは主に24時間営業のフィットネスジムを利用
俳優としてCM契約をしており、ある程度の融通も効く
施設は軽い運動からハードなトレーニングまで行える
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 315 | ||||
「再来のGUREN」 | 35 | ||||
「blessing blockhead」 | 39 | ||||
『 嘆きの咆吼 』 | 38 | ||||
「Song of the Guided Ones」 |