ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

陸本 竜馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

是世(ぜよ)陸本 竜馬(むつもと りょうま)

プレイヤー:Mch

PC 基本ステージ

コマ絵のイメージは 刀剣乱舞に登場する 陸奥守吉行

話し口調は土佐弁
背後はネイティブな土佐弁話者ではないので、エセです
ある程度は、それっぽく演じられると思いますが
違和感ありましたら、申し訳ありません

年齢
25歳
性別
星座
身長
174cm
体重
やせ気味
血液型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
バイヤー/フリーランス
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
オプショナル
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
180
0
180

ライフパス

出自 実家は代々続く大きな卸問屋 その次男坊として生まれた
資産家
経験 大学卒業後 家出同然に旅に出る そして世界中放浪の末に、独自の販路を確立するに至る しかしそれは、陰となり日向となり支えてくれた、兄を始めとする家族の支援あってこそだった
大成功
邂逅/欲望 独自に開いた販路の1つでありビジネスパートナー
ビジネス
覚醒 侵蝕値 覚醒は高校の頃 ケースRに巻き込まれ、気がついたら覚醒していた
感染 14
衝動 侵蝕値 感染の影響か 小さく収まりたくない、広い世界で仕事がしたい という感情が徐々に大きくなった
解放 18
その他の修正9秘密兵器(5),原初の黒(3),イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1 シンドローム1 シンドローム5 シンドローム1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃11 RC 交渉2
回避 知覚 意志5 調達6
運転:四輪2 芸術:笑顔2 知識: 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 侵蝕率基本値+5 ブレイドバレット ×2 取得
家族 感謝 劣等感 兄を始め 父母、兄の妻、甥、姪
千城寺 薫 好奇心 猜疑心 上級-P91 UGNエージェント 兼 研究者

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 2
クリティカル値-(Lv) 下限値7
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせ可能 組み合わせた判定は 【精神】 で行う 1回/R
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
命中判定-[5-(Lv)] 同じ技能で使う武器2つを選択攻撃力と効果を合計して使用する
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての情報判定の代わりに使用可能 ダイス+(Lv)個
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動を行う Lv回/シナリオ
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
侵蝕率基本値+3 所持している武器1つを選択 シーン中、攻撃力+[選択した武器の攻撃力] 選択した武器は破壊される
イージーフェイカー:折り畳み 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
侵蝕率基本値+1 物品を紙状に折り畳み、(Lv)個までのものを隠すことが可能
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が可能

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイドバレット 20 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 8 2 至近/10m Dロイス:秘密兵器(2つ取得)
相当品:拳銃と日本刀
アンチマテリアルライフル 20 購入判定:35

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
57 103 20 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『 是世 ( ぜよ ) 』 坂本 吉行 ( さかもと・よしゆき )

覚醒:感染/14 衝動:解放/18
Dロイス:秘密兵器
クロスブリード:ウロボロス/ノイマン
性別:男性  年齢:25歳
身長:174cm  体格:やせ気味
ワークス/カヴァー:
 ビジネスマン/バイヤー ( フリーランス )
特徴:豪放磊落 新しいもの・珍しいものに目が無く
    各地で様々な事件に、自ら首を突っ込む
特技:意思力
   ( 意思力・精神力によって、情報・調達・戦闘をこなす )


普段は、バイヤーとして世界を股にかけ商売をしている
商売相手にはUGNのカバー企業も多く含まれる

元来、性格が 珍しいもの好きで、お節介焼きなため
各地で様々な事件に、自ら首を突っ込んでいる

商売の鉄則は三方全得
売る側も得、買う側も得、間に入る自分も特
これを常に守っている


覚醒は高校の頃
とあるケースRに巻き込まれ
訳の分からぬうちに事件は解決したが
気がついたら覚醒していた

すかさず、UGNが接触を図る
その後は、フリーランスとして
特定の組織や支部に所属することなく活動している

とはいえ
非道は許せず、また他人が泣いているのを見たくないので
結果としてUGNとは協力体制を取る事が多い
それならイリーガルでも良さそうなものだが
「 どうも窮屈に感じていかんちや 」
とのこと


UGNでのコードネームは 『 是世 ( ぜよ ) 』

変わったコードネームだが、以下のような経緯があったらしい

坂本
 「 急にコードネームち、言われたかて そんなもの」
 「 すぐに はい、そうですか と 」
 「 出てくるもんでも、ないろう 」
 「 困ったのぉ 本名じゃ、いかんがか? 」
 「 例として挙げちゅう、こん人らぁのコードネームも 」
 「 こっぱずかしゅうて わしゃ、よぉ言わんぜよ 」
 「 それを、わしにも名乗れちや 顔から火が出そうじゃ 」

  以下、延々と続き

担当
 「 あぁ 分かった分かった もう良い 」
 「 じゃあ お前の、コードネームは 『 ぜよ 』 だ 」
 「 漢字で書くと 是正の是に 世の中の世 」
 「 世の中を正す とか、そういう意味になるな 」
 「 良いな? これにするぞ? もう時間もないからな 」

  以下、略

 なお、「 是世 」 と書いて 「 このよ 」 と読むことに担当が気が付いたのは
 ずいぶんと後になってのことである


家族  ○感謝/劣等感
出自:資産家
経験:大成功
覚醒:感染
衝動:解放

実家は代々続く大きな卸問屋
その次男坊として生まれた
幼少の頃 将来は兄を手伝い稼業を盛り立てようと
漠然と考えていたが
レネゲイドに感染した頃から、それに変わって
小さく収まりたくない、もっと広い世界で仕事がしたい
という感情が徐々に大きくなっていき
大学卒業後 家出同然に、旅に出る
そして世界中放浪の末に独自の販路を確立するに至るが
それは、陰となり日向となり支えてくれた
兄を始めとする家族の支援あってこそだった
そのことに対しては、深い感謝の気持ちはあるが
それでも、腰を落ち着けて商売する気持ちになれず
そんな自分自身に劣等感を持ち
家族に対して、心の中で詫びている


千城寺 薫  ○好奇心/猜疑心
邂逅:ビジネス

独自に開いた販路の1つ、それが彼である
良いビジネスパートナーであるが
その、なかなか底を見せない人物像に対して
多少の猜疑心も無いではない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 130
50
0
0

チャットパレット