ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

羽山 優輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd [ Mch ]

マスクド・オフィサー([  Masked Officer  ])羽山 優輝(はやま ゆうき)

プレイヤー:Mch

PC レネゲイドウォー

年齢
24歳
性別
星座
身長
183cm
体重
筋肉質
血液型
ワークス
鑑識
カヴァー
刑事
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
オプショナル
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
+6=13
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

使
318
0
318

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム6 シンドローム0 シンドローム0 シンドローム2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避 知覚2 意志4 調達+3=4
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:裏社会1
運転:四輪1 情報:警察2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能 タイミング:MNのキュマイラのエフェクトをSUに使用可能 侵蝕率+5
叔父 憧憬 不安 RE IN:与ダメージ+10/被ダメージ-10 R間
メディア出演 義務 嫌気 WH HPダメージ適用直前:他者へのダメージを0にする

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーンの間有効 【肉体】を使用するあらゆる判定にダイス+(Lv+2)個 素手を除くアイテムは装備・使用不可
剛身獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
シーンの間有効 攻撃力+(Lv×2) 装甲値+(Lv×3)
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》 中、アイテムを装備・使用可能
一角鬼 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間有効 素手の攻撃データ変更
歴戦の獣牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《一角鬼》か《破壊の爪》と組み合わせて使用 効果中、攻撃力+(Lv×3)
進化の重鱗 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+1
進化の大爪 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+1
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
白兵攻撃の攻撃力+(Lv×2)
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
登場すると同時に人々に迫る危機を阻止する

コンボ

SU1

組み合わせ
(野獣本能) 一角鬼歴戦の獣牙
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5+3+4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

シーン有効

 C(x-2) ガードSU1
 C(x-2-{装甲}) ガード・装甲SU1
 C(x-2-((6+{EfL})*3)-{装甲}-((7+{EfL})*3)) ガード・SU3

SU2

組み合わせ
完全獣化剛身獣化知性ある獣
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

シーン有効

SU3

組み合わせ
進化の重鱗進化の大爪
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

R間有効

MJ

組み合わせ
獣の力コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

攻撃力://DmG1=(3+1+{EfL}+10+((1+{EfL})*3)+((1+{EfL})*2)+{ダメージバフ})
攻撃力://DmG2=((7+{EfL})*2)
攻撃力://DmG3=((6+{EfL})*3)
ダイス://AtkD=(6+(1+{EfL}+2)+{DB}+{攻撃ダイスバフ})
C値 ://AtkC=(8-(3/(4-{EfL}))+{攻撃C値バフ})
達成値://AtkA=9+{攻撃達成値バフ}
 
{AtkD}dx{AtkC}+{AtkA} 命中判定
d10+{DmG1} ダメージSU1
d10+{DmG1}+{DmG2} ダメージSU2
d10+{DmG1}+{DmG2}+{DmG3} ダメージSU3
 

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 1+5 2 5m 演出的には、遠間から一気に踏む込む空手の攻撃
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスーツ 防具 -2 -3 10 白兵の攻撃力+3 購入判定:15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カテゴリ:トップヒーロー 10 「制限:-」のエフェクト2つを選択 最大Lv+1 侵蝕率+1
ヒーローズクロス 0 バックトラック時 侵蝕率-10
パワーソース:デーモン 20 エフェクト1つを指定して使用 Lvを+2して効果を算出 1回/シナリオ
エンブレム:相棒 5 あらゆる〈情報:〉の判定達成値に+2
カスタマイズ:ヘンチマン 2 エンブレム:相棒 を選択
任意のキャラクターに効果を適用できる 要:同一シーンに登場
思い出の一品 2 その他 〈i意志〉 〈意志〉判定+1 警察手帳
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉判定+2 3回/シナリオ
ウェポンケース 1 その他
カンパニー
テーマパーク -6 5 外装 〈調達〉レベル+3 常備化+6
パーソナル 0 規模
個室 0 施設 回復時+1D10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 34 232 42 0 318 0/318
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 


 
刑事であり、かつランキングトップクラスに位置する警察ヒーロー
所属は 「 警視庁 刑事局 オーヴァード犯罪対策部 ヴィラン対策課 」
階級は 「 警部補 」

変身スーツには、ヒーローズクロスに加えて警察の徽章(旭日章)が装着されている

空手を得意としており、武器の類いは所持しない
また、元・白バイ隊員という経歴から、移動には
「 私用概態警邏自動二輪車 」 の使用を許可されている
( 通称 「 黒バイ 」 と呼ばれる、覆面パトカーのバイク版 )

性格は、穏やかで人当たりが良い
芯が強いが涙もろい面もあり しばしば、他人に共感して落涙する

ヴィラン課に所属する者はヒーローに対して、面白く思わない者も少なくない
それは例えヒーロー側には、その気は無かったとしても
警察からしたら、横から手柄をかっさらわれる形になる事が多いためだ
そこに生まれた警察ヒーローとして半ば広告塔のようになっている面もある



経歴

幼少期
 ・家族に連れられ 「 白バイ安全運転競技大会 」 を見に行く
  出場者であった叔父の姿に憧れ、同時に白バイ隊員という職業自体に憧れを持つ
18歳(高3)
 ・警察官を志し、警察官採用試験を受験 合格
19歳
 ・警察学校に入学 10ヶ月の研修の後、交番勤務開始
21歳
 ・交番勤務開始から、約1年半
  本人の希望と上司推薦により 白バイ隊員・養成訓練を受け、修了試験に合格 待機期間に入る
22歳
 ・約1年の待機期間の後 白バイ隊・勤務となる
23歳
 ・巡査部長昇任試験に合格 昇任する
 ・ヴィランと遭遇したことからオーヴァードとして覚醒
  ヴィラン課に異動し、警察ヒーローとして活動を開始する
  ( 下記 ※ 参照 )
24歳
 ・警察の威信向上に多大な貢献したという理由により、警部補に特別昇任する
 ・今に至る
 



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 318

チャットパレット